ニュージーランドワーキングホリデー日記

去年一年間大学を休学してニュージーランドでワーキングホリデーをしていたのでそこで起こったこと、感じたことなどをポツリポツリと書いていきます!質問などはInstagramからも受け付けています!@MAASA-0703

ニュージーランドにあるネルソンってどんなところ!?!?

こんにちは!

 

 

今日は僕が最初に行った街、ネルソンを紹介します!

 

 留学でネルソンに行こうか迷っている方、旅行を考えている方は是非読んでみてください:)

 

 

 

ネルソンニュージーランド南島の北に位置しています。気候は1年間を通して穏やかでサニーネルソンとも呼ばれています!街並みもとても可愛くてまるで絵本の中のような景色が広がってます。

f:id:maasa0310:20190516183040j:plain

ネルソン

 

 

ネルソンには素敵な観光スポットがあるので特に僕のおすすめの場所を紹介させて頂きます!

 

 

一つ目はCentre of New Zealandです!

 

f:id:maasa0310:20190516180823j:plain

centre of nz

 

市内から歩いて五分くらいにあるボタニティパークからハイキングをして15分くらいで山頂へ行くことができます!

 

山頂にはニュージーランドの真ん中を表すモニュメントがあり眺めもとても綺麗で風が気持ちよかったです:)

 

僕はネルソンに3ヶ月間住んでましたが5回くらい登りました(笑)

 

友達と遊んだ思い出深い場所です。

 

 

 

 

次にオススメのスポットはChrist Church Cathedral です!

f:id:maasa0310:20190516181854j:plain

Christ Church Cathedral

 

ここはクライストチャーチにある最近テロがあった場所ではなく、街に真ん中に続いている道を歩くとすぐに見えてきます。

 

ネルソンのシンボルのような教会であり、毎週クリスチャンの方々がたくさん訪れると聞きました。無料で入れるのでぜひネルソンへ行った時には訪れてみてください!!

 

 

ネルソンは治安がとてもよくおしゃれなバーもたくさんあるので住むにもお勧めできる場所です!

 

 

また他にも質問などありましたらぜひコメントしていただけると嬉しいです!

 

ではまた!

 

 

 

sweet as!!!