ニュージーランドワーキングホリデー日記

去年一年間大学を休学してニュージーランドでワーキングホリデーをしていたのでそこで起こったこと、感じたことなどをポツリポツリと書いていきます!質問などはInstagramからも受け付けています!@MAASA-0703

ワーキングホリデーで英語学校は行った方がいい!?!?

こんにちは!

f:id:maasa0310:20190523204741j:image

 

ワーキングホリデーに行ったら英語学校へ行った方がいいかについて書いていきます!

 

 

 

結論

 

 

 

是非行きましょう!!

 

 

 

 

でもこれは大学で英語を専攻していて英語に自信がある方や海外生活があって喋る自信がある人を除くです。

 

 

僕は大学に入学するために英語は勉強していましたが、ニュージーランドに行く頃にはほとんど忘れてました。(笑)

 

 

ニュージーランドについた時には、オークランドからネルソンに行くために乗り換えで5時間ほど空港で待つんですが、その時に英語でなんて注文すればいいかわからずに空腹で泣きそうになったのを今でも覚えています、、、: (

 

 

しかも行ってから気が付いたんですがニュージーランドは日本人にあまり馴染みのないイギリス訛りで世界一早く喋るので本当に聞き取れないです。(笑)

 

 

なので英語が喋れない状態で仕事をいきなり始めるのは難しいと思います。

 

 

ちなみにワーキングホリデーでも6ヶ月までは英語学校に行くことができます!

 

 

英語学校についてやどうやって英語を勉強していたかはまた違う記事で書くのでそちらを読んでください!

 

 

 

sweet as!!