ニュージーランドワーキングホリデー日記

去年一年間大学を休学してニュージーランドでワーキングホリデーをしていたのでそこで起こったこと、感じたことなどをポツリポツリと書いていきます!質問などはInstagramからも受け付けています!@MAASA-0703

お金が無くても留学はできる!!!裏ワザを紹介します!〜ニュージーランドで学んだこと〜

こんにちは!

 

今日は留学の費用を安くする裏技を紹介します:)

 

海外の語学学校はとても高いです。実際に留学したくても金銭面でなかなか決断に至らない人もいるのではないでしょうか?

 

そんな方は是非みてください!

 

 

 

 

僕がニュージーランドの語学学校であった人で毎日午後の時間に英語学校で掃除をしている人がいました。

 

僕の学校は毎日午前が文法、午後がスピーキングと分かれていて、午後の授業は受けてないのかその人に聞いてみると、午前の授業は出ていて午後の時間に毎日掃除をしているそう。

 

 

その代わり学費はタダになると言ってました!

 

 

3ヶ月間ホームステイと学校に通うだけで100万円近くになると思いますがこの仕事をしてフラットなどに住めばかなり費用を抑えることができます。

 

 

やはりどんな状況でも本気で留学したい気持ちがあるなら行動力さえあれば夢は叶えられると思います!

f:id:maasa0310:20190523211338j:image

 

 

これはニュージーランドの話ですが、他の国でも調べてみると同じような学校もあると思います。

 

 

 

ちなみに学校への連絡はInstagramfacebookで簡単にできます!

 

 

また僕のようにワーキングホリデーを選択するのも一つの手だと思います:)

 

 

ワーキングホリデーについて詳しいことはまた後々書いていきます!

 

 

読んでくださりありがとうございます!

 

 

ご質問などありましたらコメントなどよろしくお願いいたします。

 

 

 

sweet as!!!