ニュージーランドワーキングホリデー日記

去年一年間大学を休学してニュージーランドでワーキングホリデーをしていたのでそこで起こったこと、感じたことなどをポツリポツリと書いていきます!質問などはInstagramからも受け付けています!@MAASA-0703

僕が行っていたネルソン英語学校 about Nelson English School

こんにちは!

 

皆さん留学する国学校は決めましたか??

 

今日は僕がニュージーランドで3ヶ月間通っていたNelson English School について書いていきます!留学などを考えている方はぜひ読んでください!

 

f:id:maasa0310:20190516184019j:plain

Nelson English School

この学校は校内では英語しか喋っちゃいけないので日本人と話す時でも英語で話さないといけません。なので英語を勉強したい人にはとてもいいと思います!

 

 

生徒もスイスから来た人たちが多く、レベルが高いところで学びたい人にはお勧めです。

 

 

授業は入学するときにレベル分けテストを受けてクラスに振り分けられます。

このクラスは勉強していくうちにもっとレベルが高いところで授業を受けたい、と思ったら上のクラスに上がることができるのでそんなに気にしなくてもいいと思います。

 

クラスは午前が文法、午後が会話中心でここで基礎を思い出せたので1年間過ごした後に英語がかなり喋れるようになりました。

 

毎日アクティビティも用意されていてサッカーやバレーボール、フリスビーができます。英語が得意じゃなくても初めはスポーツをすればすぐ仲良くなれるのでアクティビティは積極的に参加しましょう!!

 

 

僕もタイ人友達と毎日卓球していて、とても仲良くなって今でも仲良しです:)

 

 

 

先生方も面白くて生徒のことをいつも考えていてくれて今でも感謝しています!

f:id:maasa0310:20190516192943j:plain

 

学校のInstagramでは面白い先生方がみれるので是非見てみてください!笑

 

ネルソンへ行かない人も海外の先生がどういう人たちなのかがわかるので一度見てみて下さい(^^)

www.instagram.com

 

 

 英語は本当に基礎が大事なのでここで学べてとても満足しています!

 

でも事前に英語を勉強しておいたらもっと楽に留学生活が始められたのでそこは後悔しています(笑)

 

これから海外へ行く人は少しでも基礎をつけておきましょう!

 

 

sweet as!!