ニュージーランドワーキングホリデー日記

去年一年間大学を休学してニュージーランドでワーキングホリデーをしていたのでそこで起こったこと、感じたことなどをポツリポツリと書いていきます!質問などはInstagramからも受け付けています!@MAASA-0703

ワーキングホリデーはニュージーランドがオススメ!?!?

こんにちは!

 

 

 

今日はニュージーランドのワーキングホリデーは実際どうなのかについて書いていきます!!

 

 

まず人それぞれワーキングホリデーに行くには目的があると思いますが

 

 

僕は、

 

 

 

英語を勉強するために!!

 

 

 

いきました。

 

 

 

 

ニュージーランド公用語は英語とマオリ語です。

 

しかしマオリの人も英語を喋ることができるのでニュージーランドでは英語しか使ってませんでした。

 

しかもワーキングホリデーでニュージーランドを選ぶ日本人は少なく、ほぼ会うことはなかったです:)

 

そのため英語はかなり上達し、最後の仕事ではネイティブの方々と同じ立場として働くことが出来るまでになりました!

 

f:id:maasa0310:20190523205306j:image

 

なので僕のワーキングホリデーでの一年間はとても充実したものになりました。(^^)

 

 

 

他にもWorking Holidayや海外について記事を書いているので、そちらも読んでいただけると嬉しいです!

 

sweet as!!