ニュージーランドワーキングホリデー日記

去年一年間大学を休学してニュージーランドでワーキングホリデーをしていたのでそこで起こったこと、感じたことなどをポツリポツリと書いていきます!質問などはInstagramからも受け付けています!@MAASA-0703

韓国人が大好きなソジュとビールを混ぜて飲むお酒 ソメッ

こんにちは!

 

今日はニュージーランドでできた友達に教えてもらったその国ではやっているものを紹介するコーナーです!これから定期的に書いていこうと思います:)

 

第一回目は韓国人が大好きなソメッです!

 

発音は小さい”ツ”は”K"を発音する感じです。

 

まずソジュは韓国が好きな方は一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?

 

フルーツのフレーバーの焼酎です!

f:id:maasa0310:20190517000222j:plain

ソジュ

韓国の人はお酒といったら大体これを飲みます(笑)

 

 

味は日本にある鏡月の弱いアルコールという感じなのでとても飲みやすいです。

 

 

そして本題のソメッっというものは簡単に言うと、ソジュをビールで割ったものです!

 

これはソジュのアルコール感が弱まりもっと飲みやすくなります:)

 

 

でも驚いたのは混ぜる時に、スプーンでガシガシ混ぜ炭酸を勢いよく抜くということです。(笑)説明が難しいので気になる人は調べてみてください!ドラマなどでもやってました!

 

 

なんでやってるのかいつも聞きますが、知らないけどノリでやってるそうです笑笑

 

 

とにかく飲みやすいので韓国居酒屋などで見つけた際は是非トライしてみて下さい!(^^)

 

 

読んでくださりありがとうございます!

 

お時間があれば留学やワーキングホリデーについての記事を書いたりしているので見てみてください!

 

sweet as!!